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法人のお客さま

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電子証明書の更新方法

印刷用ページ

114 Salut Stationの電子証明書は1年毎に更新が必要です。

電子証明書の有効期限が近づくと以下のように114 Salut Stationトップページにお知らせが表示されます(お知らせが表示されるまで、電子証明書の更新はできません)。

※お知らせは電子証明書の有効期限28日前より表示されます。

お知らせ文言を押すと電子証明書の更新画面が表示されます。画面の指示にしたがって操作してください。数分で終わる簡単な操作です。(詳細な手順は、操作マニュアルの「電子証明書の更新」の項目をご参照ください) 電子証明書の更新画面

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有効期限までに電子証明書を更新しないと114 Salut Stationがご利用できなくなる場合がありますので、早めの更新をお願いいたします。

電子証明書の更新ができなくなった場合は、電子証明書の再取得が必要です。サービス管理責任者の方は『パスワードに関する諸届』をご提出いただくこととなりますのでご注意ください(お手続き方法については、下記をご参照ください)

サービス管理責任者の方

  1. 銀行に下記の手順にて『証明書取得用パスワード』再発行を依頼してください。
    (1) 『パスワードに関する諸届 入力見本』PDFをご参照ください。
    印刷をしてお手元にご用意いただくと便利です。
    (2) 『パスワードに関する諸届』PDFの画面で、入力見本にしたがい、必要事項をご入力ください。

    ※入力欄にマウスを合わせてクリックすると、カーソルが表示され、ご入力いただけます。

    (3) 必要事項の入力が完了したら、画面の右上にある「印刷」ボタンを押してください。
    「諸届」が2枚印刷されます。
    (4) 印刷された書類のうち、「営業店控」にお届出印をご捺印のうえ、お取引店窓口までご持参下さい。「お客様控」はサービスご利用開始に当たり必要となりますので大切に保管してください。
  2. 銀行から『サービスご利用のご案内』(配達記録郵便)が届きましたら、台紙に印字された『証明書取得用パスワード』で電子証明書を取得してください。

サービス管理責任者以外の方

  1. サービス管理責任者に『証明書取得用パスワード』再発行を依頼してください。
  2. サービス管理責任者による再発行操作後に通知される『証明書取得用パスワード』で電子証明書を取得してください。

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詳しくはお近くの百十四銀行窓口までお問い合わせ下さい。