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法人のお客さま

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114 Salut Station Q&A

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1.サービス内容

(1)全般

(2)振込・振替

(3)残高照会/明細照会

(4)総合振込・給与賞与振込

(5)口座振替・マリンネット代金回収サービス

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2.ご利用環境

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3.セキュリティ

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4.お申し込み

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1.サービス内容

(1)全般

Q1. 法人でなければ利用できませんか

法人以外にも個人事業主の方などビジネスユースでご利用のお客さまを対象としています。

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Q2. 複数の社員や部署で利用できますか

ご利用いただけます。100名までの利用者を登録いただけます。

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Q3. オフィスのパソコンだけではなく、外出用のノートパソコンからも利用できますか

ご利用になるパソコンごとに複数の利用者IDを登録いただければ、それぞれのパソコンでご利用になれます。

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(2)振込・振替

Q1. 振込先は何件まで登録できますか

200件まで登録できます。

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Q2. 振込先の登録には書面での届け出が必要ですか

サービス画面で登録できますので書面でのお届け出は不要です。登録内容はただちに反映されます。

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Q3. 翌日以降の振り込み・振り替えの予約はできますか

振り込み・振り替えは45営業日先まで、通知預金の支払いは7営業日先までの予約ができます。

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Q4. 通知預金の入金や支払いはできますか

通知預金の入金や支払いもできます。
ただし、同一支店、同一名義の口座間に限ります。

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Q5. 振り込みの操作は1件ずつ行う必要がありますか

1回の操作で10件まとめてお取り引きいただけます。

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Q6. 振り込みの上限金額を設定できますか

利用者ごとに1件当たり、1日当たりの上限金額を自由に設定できます。

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Q7. 振り込み・振り替えのデータ作成者と承認者を分けることはできますか

利用者ごとに操作権限を分けることができます。

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(3)残高照会/明細照会

Q1. 照会できる口座の種類を教えてください

普通預金、当座預金に加えて、通知預金、定期預金についても照会できます。
また、カードローンの照会もできます。

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Q2. いつ時点の残高が照会できますか

リアルタイムの当日残高に加えて、前営業日残高、前月末残高も照会できます。

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Q3. 一度に複数口座の残高を照会できますか

一度に100口座までの残高を照会できます。

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Q4. どれくらいの期間の明細を照会できますか

前月1日から当日までの明細を照会できます。

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Q5. 振込入金の明細を照会できますか

普通預金、当座預金については、振込入金明細のほか、全明細・支払明細・入金明細も照会できます。

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Q6. 通知預金や定期預金の明細も照会できますか

通知預金、定期預金については、照会時点のお預け入れ明細を照会できます。

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Q7. 照会結果をデータでダウンロードできますか

CSV形式やテキスト形式、「全銀ファイル」(*)形式のデータでダウンロードできます。

(*)全国銀行協会制定レコードフォーマットに準拠したテキスト形式のファイルです。

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(4)総合振込・給与賞与振込

Q1. 社内システムや会計ソフトで作成した振込先情報や振込データを取り込むことができますか

「全銀ファイル」(*)形式で作成した振込先情報や振込データを取り込むことができます。

(*)全国銀行協会制定レコードフォーマットに準拠したテキスト形式のファイルです。

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Q2. 一回の操作で何件まで振り込みできますか

「全銀ファイル」を利用する場合は、一度に10,000件まで振り込みできます。
画面上で振込データを作成する場合は500件までです。

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Q3. 振込先は何件まで登録できますか

総合振込、給与賞与振込それぞれ10,000件まで登録できます。

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Q4. 振込手数料の「先方負担」を指定できますか

総合振込では、振込手数料の「当方負担」と「先方負担」を選択できます。「先方負担」を選択すると振込先へ振込手数料を差し引いた金額で振込できます。差し引く金額(先方負担手数料)は、お客様が任意に設定することも可能です。

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Q5. 承認者を複数に分けることができますか

操作権限には申請権限と承認権限があります。
承認権限には、2人の承認を必要とする複数承認権限を設定することもできます。

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Q6. 振込依頼および予約取り消しの締切時間はいつまでですか

以下の通りです。予約取り消しも同時間まで可能です。
総合振込:振込指定日の前営業日18:00まで
給与賞与振込:振込指定日の3営業日前18:00まで

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Q7. データ伝送サービスで利用している振込先情報を移すことはできますか

データ伝送サービスで総合振込・給与振込をご利用中のお客さまは、FBサポートセンターにご相談ください。

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Q8. 処理依頼データまたはデータ引渡票(FAX)が必要ですか

不要です。画面上の承認操作で振込依頼が完了します。

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Q9. 振込依頼が受け付けられたことを確認できますか

振込依頼が受け付けられたことは、受付明細照会として画面上で確認できます。

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(5)口座振替・マリンネット代金回収サービス

Q1. 社内システムや会計ソフトで作成した請求データを取り込むことができますか

「全銀ファイル」(*)形式で作成した請求データを取り込むことができます。

(*)全国銀行協会制定レコードフォーマットに準拠したテキスト形式のファイルです。

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Q2. 一回の操作で何件まで請求できますか

画面上で請求データを作成する場合、および「全銀ファイル」を利用する場合、ともに一度に3,000件まで請求できます。

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Q3. 請求依頼の締切時間はいつまでですか

以下のとおりです。
口座振替:引落日の3営業日前21:00まで
マリンネット代金回収サービス:引落日の5営業日前21:00まで

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Q4. 結果照会はいつからできますか

以下のとおりです。
口座振替:引落日の翌営業日
マリンネット代金回収サービス:引落日の3営業日後

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Q5. 照会結果をデータでダウンロードできますか

CSV形式や「全銀ファイル」(*)形式でダウンロードすることができます。
口座振替:引落日の翌営業日
マリンネット代金回収サービス:引落日の3営業日後

(*)全国銀行協会制定レコードフォーマットに準拠したテキスト形式のファイルです。

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Q6.どれくらいの期間照会できますか

約3ヶ月間照会できます。

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Q7.振替日を変更することはできますか

書面によるお届出が必要です。

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Q8. データ引渡票(FAX)は必要ですか

以下のとおりです。
口座振替:不要です。画面上の承認操作で請求依頼が完了します。
マリンネット代金回収サービス:必要です。

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2.ご利用環境

Q1. 専用のソフトは必要ですか

専用ソフトは必要ありません。インターネットに接続できる環境があれば、ご利用いただけます。

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Q2. パソコンのOSやブラウザソフトの指定はありますか

114 Salut Station の動作環境については、こちらをご覧ください。

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Q3. 利用できる回線に制約はありますか

一般の電話回線・ISDN・ADSLなど、インターネットに接続できる環境であればご利用いただけます。

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Q4. 企業内LAN環境で利用できますか

企業内LAN環境でも、インターネットに接続できる環境であればご利用いただけます。ただし、LAN環境の設定によっては、ご利用いただけない場合もありますので、システムご担当者にご確認ください。

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3.セキュリティ

Q1. 114 Salut Station のセキュリティについて教えてください

114 Salut Station のセキュリティについては、こちらをご覧ください。

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Q2. 利用者ごとに操作権限を設定できますか

社内の業務権限を反映した利用者ごとの操作権限を設定いただけます。

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Q3. 利用者の取引履歴を照会できますか

利用者ごとに過去3ヶ月分の取引履歴を照会できます。

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4.お申し込み

Q1. 申し込み後、どれくらいでサービスを利用できますか

利用申込書が到着してから1週間程度で、お客さまのお手元に「サービスご利用のご案内」をお届けいたします。到着後、すぐにご利用いただけます。
なお、「総合/給与振込サービス」については、お申し込みからご利用開始までに1~2週間程度お待ちください。

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詳しくはお近くの百十四銀行窓口までお問い合わせ下さい。