よくあるご質問

重要不正利用を防ぐ

百十四銀行がお勧めする2つのセキュリティ対策ツール

114 Salut Station マニュアル

  • 導入ガイドブック 操作マニュアル
  • 総合/給与振込サービスマニュアル
  • 総合/給与振込をFB-Winでご利用のお客さまへ
  • 口座振替・マリンネット代金回収サービスマニュアル
ダウンロードはこちら

電子証明書の更新方法について

電子証明書を更新する

書式集

お届け出の手順

  1. Step1

    印刷

    ご使用する書式を印刷してください

  2. Step2

    ご入力 捺印

    お届出内容をご入力のうえ、「営業店控」にお届出印をご捺印ください(記入見本をご参照ください)

  3. Step3

    保管

    「お客さま控」はお客さまのお手元で大切に保管してください

  4. Step4

    お届け

    「営業店控」及び「FBサポートセンター控」(『114 Salut Stationパスワードに関する諸届』については「営業店控」のみとなります)を、お取引店までご持参ください。

各書式集・見本のダウンロード

  • (※)個人・任意団体等、法人としての登記をされていないお客さまがお届け出になる場合は、以下の点にご留意ください。
  • ○依頼書は必ず114 Salut Station を申し込まれたご本人さま自身(任意団体のお客さまの場合、代表者の方)でご記入ください。
  • ○ご本人さまを確認できる資料として、下記のいずれかの写しを必ずご準備ください(任意団体のお客さまの場合、代表者個人のもの)。
  • 運転免許証(*)(有効期間内のもの)
  • 健康保険証(有効期間内のもの)
  • 印鑑証明書(発行後3ヵ月以内のもの)
  • パスポート(有効期間内のもの)
  • 住民票(*)(発行後3ヵ月以内のもの)
  • その他諸官公署発行の証明書(国民年金手帳など)
    (*)運転免許証・住民票の本籍地等の情報について当行は取得せず、当該部分が識別不能となるよう処理いたします。

114 Salut Station の不正使用に関するお届けおよび、
システム障害発生の確認に関する照会

上記以外の時間帯はこちら

  • サリュ監視センター

    ※操作に関するお問い合わせには、お答えできません。

不正使用に関するお届けとは
  • パスワードが他人に知られてしまった。
  • 使用しているパソコンが盗難にあった。

等114 Salut Stationを不正に使用されるおそれがある場合の緊急のお届けです。