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ご利用に当たってお困りの方へ

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パスワードを何度入力してもエラーになる場合 / その他よくあるご質問

その他よくあるご質問

〔サ管者〕: サービス管理責任者の方向けの内容です。
〔利用者〕: サービス管理責任者以外の方向けの内容です。

(1)電子証明書関連

(2)ログインパスワード・取引実行パスワード関連

(3)振込・振替、円預金関連

(1)電子証明書関連

Q1. 電子証明書はいつまでに取ればいいですか。

お早めにお手続きください。電子証明書取得用パスワードは発行日を含む90日間のみ有効です。

電子証明書取得用パスワードが有効期限切れとなった場合
〔サ管者〕『114 Salut Station パスワードに関する諸届』のご提出が必要となります。
〔利用者〕サービス管理責任者に証明書取得用パスワード再発行を依頼してください。

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Q2. 電子証明書取得用パスワードの入力を間違ってしまいました。

誤ったパスワードを続けて数回入力すると、安全のため取引ロックがかかります。(ロック解除の手続きはこちら

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Q3. パソコンを再起動しないと電子証明書の選択ができません。

ご利用になっているパソコンのメモリ容量が少ない場合、114 Salut Station のログイン画面で電子証明書の選択が行えない場合があります。
改善方法等につきましては、マイクロソフト社のこちらのページをご参照ください。

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(2)ログインパスワード・取引実行パスワード関連

Q4. 何度パスワードを入力しても同じエラー画面が表示されます。

誤ったパスワードを続けて数回入力すると、安全のため取引ロックがかかります。(ロック解除の手続きはこちら

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Q5. 初回ログイン後、パスワード変更画面が出ました。何故すぐ変更させるのですか。

初回ログインパスワードは当行またはサービス管理責任者が登録します。
このため、ログインパスワードをご利用者本人のみが知るものとするために変更いただいています。
この変更により他者が知り得ないログインパスワードとなりますので、お忘れにならないよう十分にご注意ください。
なお、取引実行パスワードもあわせてご変更ください。

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Q6. 変更後も今と同じパスワードを使いたいのですが。

セキュリティの観点から、過去使用されたパスワードはお使いいただけません。

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Q7. パスワードは一度変更すれば、もう変更しなくていいのですか。

セキュリティの観点から、変更後90日の時点で改めてパスワードを変更していただきます。
なお、ログインパスワード・取引実行パスワードともサービス提供時間内であれば、いつでも変更可能です。

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(3)振込・振替、円預金関連

Q8. 〔サ管者〕振込しようとしましたが、振込金額上限オーバーで振り込めませんでした。

サービス管理責任者の振込上限金額は当初0円が設定されています。利用者登録の変更で振込上限金額を変更してください。

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Q9. 振込予約が残高不足のため処理されませんでした。当日中に入金すれば振り込まれますか。

振込指定前日に残高がなければ、予約はキャンセルとなり、改めて振込操作が必要となります。

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Q10. 振込先口座名に「・」(中黒点)が使えますか。

振込に関する銀行間ルールで「・」(中黒点)は使えないことになっています。
「.」(ドット)か、空欄(スペース)をお使いください。

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Q11. 振込先の正しい口座名が分からないが振り込めますか。

科目・口座番号・口座名(カナ)が誤っていると、先方への入金遅延や未着となる可能性がありますので、振込先の正しい情報をご入力ください。

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