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お客さま満足度向上への取り組み

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商品・サービスの充実

  • ■「インターネット生命保険」の取扱い

     インターネットで生命保険をお申込みいただけるサービスを取扱っております。当行ホームページを経由して生命保険の見積もりからお申込み、契約までの手続きがインターネットで完結します。

  • ■「ライフプランニングサービス」による家計の見直し相談

     「ライフプランニングサービス」は、当行のホームページ上で、ご家族の収入・支出を入力することで、生涯収支をシミュレーションできるサービスです。シミュレーション結果をグラフ等で確認でき、お客さまの将来の収支状況や改善プランに基づく改善効果を認識いただけます。
     また、ご希望のお客さまには、シミュレーション結果に基づき、当行の専門スタッフが資産形成計画の見直し等についてアドバイスいたします。

  • ■「職場積立NISA」の取扱い

     小額投資非課税制度(NISA)を活用した取引先企業等の役職員さま向け積立型投資信託サービスを取扱っております。お申込みいただいた役職員の皆さまへの説明会や情報サイトを通じて、ライフプランや投資に関する様々な情報を提供いたします。

  • ■「個人型確定拠出年金(愛称:iDeCo)」の取扱い

     無理なく老後の資金準備をはじめられるように用意された私的年金のひとつです。加入者が月々の掛金を拠出し、予め用意された金融商品で運用し、60歳以降に年金または一時金で受け取る仕組みで、税制のメリットが受けられます。

  • ■「年金相談会」の開催

     各営業店にて無料で年金に関する相談会を開催しております。お客さまの年金に関するご相談や、年金の受取見込金額の計算等について専門スタッフがお調べしてお答えしております。
     また、当行で年金をお受け取りいただいているお客さまには、お得な定期預金商品を用意しているほか、毎年お誕生日プレゼントもお渡ししております。

  • ■外貨自動両替機の設置

     高松空港とアジア地域を結ぶ定期便の拡充により、海外へ出国されるお客さまや外国人観光客の方が増加傾向にあり、外貨両替のニーズが高まっていることから、高松空港ターミナル内に外貨自動両替機を新たに設置いたしました。外貨から日本円、日本円から外貨への双方向の両替が可能となっております。

ご利用いただきやすい店舗づくり

  • ■バリアフリーへの取り組み

     配色や文字の大きさに配慮した、カラーユニバーサルデザインを採用した受付番号表示機を順次設置しております。また、新店舗を中心に、手すりやおむつ交換台などを備えた「多目的トイレ」を設置しております。

  • ■コミュニケーションボードの活用

     絵文字を指すだけで意思表示が可能な「コミュニケーションボード」を全店窓口にて準備しております。話し言葉や文字によるコミュニケーションに不安のあるお客さまが希望される取引や手続きを円滑に行員に伝えていただくことができます。

  • ■杖ホルダーの設置

     杖を使用されるお客さまが、窓口で書類などを記入される時に杖が倒れないように固定する「杖ホルダー」を全店に設置しております。

  • ■耳マーク表示板の設置

     耳の不自由なお客さまへの援助を呼びかける「耳マーク表示板」を全店に設置しております。また、「私は耳が不自由です」カードを窓口に常備し、ご希望の方に無料で配布しております。

  • ■目の不自由な方に対する配慮

     視覚障がい等によりATMでの振込が困難なお客さまに対して、店頭での振込時にATM利用時と同額の振込手数料での取扱いをしております。
     また、点字による通知状サービスにて、普通預金、貯蓄預金、定期預金、融資取引の残高通知や、定期預金の満期案内、普通・貯蓄預金の取引明細の通知を行っております。

  • ■お手伝いできる行員の育成

     定期的に集合研修を開催して、車椅子の操作方法や、目や耳の不自由なお客さまのご案内方法などを学び、全営業店でお客さまが安心してご来店いただける体制を整えております。

詳しくはお近くの百十四銀行窓口までお問い合わせ下さい。



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