スマートフォンサイトはこちら



Home » 114ダイレクトバンキング » 114ダイレクトバンキング Q&A » 3.ログオン/ログアウト

114ダイレクトバンキング Q&A

印刷用ページ

3. ログオン/ログアウト

Q1. ログオンパスワードや確認番号を何度か間違えて入力したため、サービスが停止されたようです。再度利用できるようにするにはどうすればいいのですか?
Q2. インターネットバンキングでログオフせずに「×」ボタン(閉じるボタン)で終了しましたが大丈夫ですか?
Q3. インターネットバンキングで「ご入力いただいた内容に誤りがあるか、お取扱ができない状態になっている可能性があります。」と表示されて、インターネットバンキングにログオンできません。
Q4. インターネットバンキングの操作途中でパソコンがフリーズしてしまったが、強制終了しても大丈夫ですか?
Q5. インターネットバンキングでログオンボタン押下後「ページを表示できません」というメッセージが出て操作できません。
Q6. インターネットバンキングでログオンボタンを押しても画面が何も変わりません。
Q7. ログオン画面のOKボタンを押下後「ブラウザのクッキー(cookie)の設定を「有効」にしてください」というメッセージが出て操作できません。
Q8. モバイルバンキングの利用方法を教えてください。
Q1. ログオンパスワードや確認番号を何度か間違えて入力したため、サービスが停止されたようです。再度利用できるようにするにはどうすればいいのですか?

お申込書による利用再開のお手続きが必要です。
114サリュダイヤル(0120-114001)(電話)またはホームページの資料請求にてご請求ください。
また、お近くの百十四銀行窓口でもお手続きいただけます。

↑質問の一覧へ

Q2. インターネットバンキングでログオフせずに「×」ボタン(閉じるボタン)で終了しましたが大丈夫ですか?

大丈夫です。自動的にログオフ処理がかかりますのでご安心ください。

↑質問の一覧へ

Q3. インターネット・モバイルバンキングで「ご入力いただいた内容に誤りがあるか、お取扱いができない状態になっている可能性があります。」と表示されて、インターネットバンキングにログオンできません。

「契約者番号」、「ログオンパスワード」を再度確認のうえご操作ください。
ただし、複数回連続して誤って入力された場合には、安全のためサービスの利用を停止させていただきます。サービスが停止された場合(ロックされた状態)は、お申込書による利用再開のお手続きが必要です。114サリュダイヤル(0120-114001)(電話)またはホームページの資料請求にてご請求ください。また、お近くの百十四銀行窓口でもお手続きいただけます。

↑質問の一覧へ

Q4. インターネットバンキングの操作途中でパソコンがフリーズしてしまったが、強制終了しても大丈夫ですか?

大丈夫です。自動的にログオフ処理がかかりますのでご安心ください。
ただし、お取引途中の場合、お取引が完了していない場合がございますので、再度ログオンし、「明細照会」や「お取引記録」にてお取引成立の有無をご確認ください。

↑質問の一覧へ

Q5. インターネットバンキングでログオンボタン押下後「ページを表示できません」というメッセージが出て操作できません。

ブラウザの設定などによってはご利用いただけない場合がございます。
詳しくは、114サリュダイヤル(0120-114001)へお問合せください。

↑質問の一覧へ

Q6. インターネットバンキングでログオンボタンを押しても画面が何も変わりません。

ブラウザの設定などによってはご利用いただけない場合がございます。
詳しくは、114サリュダイヤル(0120-114001)へお問合せください。

↑質問の一覧へ

Q7. ログオン画面のOKボタンを押下後「ブラウザのクッキー(cookie)の設定を「有効」にしてください」というメッセージが出て操作できません。

『クッキーの設定を「有効」』にした後、ブラウザを再起動のうえ再度お試しください。

↑質問の一覧へ

Q8. モバイルバンキングの利用方法を教えてください。

次の方法でご利用ください。

  • iモード 「iモードボタン」⇒「iMenu」⇒「メニューリスト」⇒「モバイルバンキング」⇒「地方銀行」⇒「百十四銀行」⇒百十四銀行トップページとなりますので、「モバイルバンキング」を選択のうえ、ご利用ください。
  • EZweb 「EZメニュー」⇒「トップメニュー」⇒「カテゴリで探す」⇒「バンキング・マネー」⇒「地方銀行」⇒「中国・四国」⇒「百十四銀行」⇒百十四銀行トップページとなりますので、「モバイルバンキング」を選択のうえ、ご利用ください。
  • Yahoo!ケータイ 「Yahoo!ケータイ」⇒「メニューリスト」⇒「バンキング」⇒ 「地方銀行」⇒「百十四銀行」⇒ 百十四銀行トップページとなりますので、「お取引」を選択のうえ、ご利用ください。

↑質問の一覧へ

このページの先頭へ

詳しくはお近くの百十四銀行窓口までお問い合わせ下さい。