114ダイレクトアプリのサービス終了について

平素は114ダイレクトアプリをご利用いただきありがとうございます。
この度、2025年7月31日をもちまして、本アプリのサービスを終了させていただくことになりました。
114ダイレクト(個人インターネットバンキング)は114バンキングアプリまたはスマートフォンのブラウザより引き続きご利用いただけます。

ご注意
  • 以下のお客さまは114バンキングアプリはご利用いただくことができませんので、スマートフォンブラウザから114ダイレクトをご利用ください
    •  ・ご利用環境(スマートフォンのOS等)が適さないお客さま(114バンキングアプリのご利用環境の確認方法はこちら
    •  ・屋号つき口座を持つ個人事業主のお客さま

114バンキングアプリのご案内

口座残高の照会や振込等、日常のお取引は114バンキングアプリにて簡単にご利用いただけるほか、バンキングアプリ内の「インターネットバンキング」より114ダイレクトにアクセスいただくことも可能です。 詳細は「114バンキングアプリ特設サイト」をご確認ください。



  • 114バンキングアプリからの114ダイレクトご利用方法
    • マイページ画面

      「マイページ」の最下部にある「インターネットバンキング」より114ダイレクトをご利用いただけます。
      「ご契約番号・IBログインパスワード」の入力は不要です。

      【ご利用環境について】 114バンキングアプリから114ダイレクトを起動する際に、スマートフォンのブラウザが起動します。
      ご利用環境等の注意点がございますので、ページ下部の「114ダイレクトご利用における注意点(ご利用環境)をご確認ください。

    • エラー画面

      【注意】

      114ダイレクト契約の代表口座(114ダイレクトにログイン後のトップ画面で表示される口座)以外の口座を114バンキングアプリにセットしている場合は、 ご利用いただくことができません(エラー画面が表示されます)。

      114バンキングアプリからの114ダイレクト利用をご希望される場合は、114バンキングアプリへログイン後、「マイページ」の「設定」より「アプリの初期化(口座連携解除)」を行っていただき、 改めて、114ダイレクトの代表口座にて114バンキングアプリの登録口座をセットしてください。

  • 114ダイレクトご利用における注意点(ご利用環境)

    スマートフォンから114ダイレクトをご利用する場合において、一部ブラウザソフトでは表示や動作に不具合があるため、利用環境(動作確認環境)を設定しています。
    ご利用環境についてはこちらをご確認ください。