114ダイレクトアプリの
サービス終了について

平素は114ダイレクトアプリをご利用いただきありがとうございます。
この度、2025年7月31日をもちまして、本アプリのサービスを終了させていただくことになりました。

ご注意
  • 114ダイレクト(インターネットバンキング)は本アプリ終了後も以下の方法により引き続きご利用いただけます。
    •  ・スマートフォンまたはパソコンのブラウザ(百十四銀行ホームページ)
    •  ・114バンキングアプリ

114バンキングアプリのご案内

口座残高の照会や振込等、日常のお取引は114バンキングアプリでより簡単にご利用いただけます。
114バンキングアプリからインターネットバンキングをご利用いただくことも可能ですので、これを機に114バンキングアプリを是非お試しください。
114バンキングアプリからのインターネットバンキングご利用方法についてはこちら、バンキングアプリのその他機能の詳細は 「114バンキングアプリ特設サイト」をご確認ください。

  • なお、以下のお客さまは114バンキングアプリはご利用いただくことができませんので、 スマートフォンまたはパソコンのブラウザ(百十四銀行ホームページ)から114ダイレクトをご利用ください。
    •  ・屋号つき口座を持つ個人事業主のお客さま
    •  ・ご利用環境(スマートフォンのOS等)が適さないお客さま(114バンキングアプリのご利用環境の確認方法は こちら

114バンキングアプリからのインターネットバンキングご利用方法


  • マイページ画面

    「マイページ」の最下部にある「インターネットバンキング」よりインターネットバンキングをご利用いただけます。
    「ご契約番号・IBログインパスワード」の入力は不要です。

    【ご利用環境について】
    114バンキングアプリからインターネットバンキングを起動する際に、スマートフォンのブラウザが起動します。
    ご利用環境等の注意点がございますので、本ページ内の「インターネットバンキングのご利用における注意点(ご利用環境)」をご確認ください。

  • エラー画面

    【注意】

    インターネットバンキング契約の代表口座(ログイン後のトップ画面で表示される口座)以外の口座を114バンキングアプリに登録している場合は、 ご利用いただくことができません(エラー画面が表示されます)。

    114バンキングアプリでのインターネットバンキングの利用をご希望される場合は、114バンキングアプリへログイン後、「マイページ」の「設定」より 「アプリの初期化(口座連携解除)」を行っていただき、 改めて、インターネットバンキング契約の代表口座を114バンキングアプリに登録してください。

インターネットバンキングご利用における注意点(ご利用環境)

スマートフォンから114ダイレクトをご利用する場合において、一部ブラウザソフトでは表示や動作に不具合があるため、利用環境(動作確認環境)を設定しています。
ご利用環境についてはこちらをご確認ください。