ポイント

特徴

ビジネスマッチングとはお客さまが抱える販路拡大やコスト削減等のビジネス上の課題を解決するためにご提供するサービスです。
新たな販売先・仕入先として当行のお取引先や業務提携先といったビジネスパートナーの紹介を行います。

経営課題例

経営課題項目 課題内容
販売・仕入強化 新規販売先の開拓が必要である。
新規仕入先が必要である。
コスト削減・合理化 諸経費を削減したい。
事務の合理化を行いたい。
生産・技術・販売等の業務提携 相乗効果を見込める提携先を探している。
新商品開発のため事業パートナーを探している。
外部専門家導入 経営計画の策定や新規事業の計画を策定したい。
生産現場の効率化を図りたい。
リスクに備え事業継続計画を策定したい。
省エネ化・非常時の電源確保 光熱費を削減したい。
自家発電設備を設置したい。
人材確保・定着化 人材を確保したい。
人事評価制度を導入したい。
新規採用や退職削減のため福利厚生を充実させたい。
海外進出支援 海外への販路を拡大したい。
進出予定国の情報を知りたい。
不動産有効活用 遊休不動産の有効活用または処分したい。
新たに工場や倉庫を建てるための土地情報が欲しい。
企業イメージアップ ホームページのリニューアルや新規で作成したい。
各種認証や外部格付を取得したい。
IT化による業務改善 顧客情報や在庫の管理業務を効率化したい。
ペーパーレス化を行いたい。
売掛債権未回収リスクの軽減 万一に備え、売掛債権のリスクヘッジを行いたい。
新たな販売先や取引先との取引増額に対してリスクヘッジを行いたい。
中古機械売買 遊休・不要となった機械・機器等を売却したい。
中古の機械の導入で設備導入コストを削減したい。
防犯 店舗・倉庫・工場・事務所に防犯設備を導入したい。

ご注意事項

  • ビジネスマッチングには有料サービスと無料サービスがございます。
  • お客さまからのご依頼内容、サービス、商品の種類によってはお取扱いできない場合がございます。
  • 当行は商談には関与いたしません、ご紹介先とのお取引については、お客さまご自身のご判断と責任において行っていただきますようお願いいたします。
  • ご紹介に際しては、お客さまのご希望に添ったお取引先をご紹介するように努めますが、お取引先のご紹介および商談の成約を確約するものではございませんのであらかじめご了承ください。

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