お客さまから多くいただくご質問と回答をまとめました。
各種お取引方法やお手続方法に関しては、「よくあるご質問」もご確認ください。

よくあるご質問

紛失・盗難に関するお問い合わせ

通帳・印鑑・キャッシュカードの紛失・盗難など 受付時間 受付時間以外のお問い合わせ
各取引店にご連絡ください 平日 8:45~17:00 サリュ監視センター
0120-129-114
クレジットカード“114SalutCa”の紛失・盗難 受付時間 受付時間以外のお問い合わせ
クレジットセンター 平日 9:00~17:00 <VISA>
DCカード盗難紛失受付センター
0120-664-476
<JCB>
JCB紛失盗難受付デスク
0120-794-082
振り込め詐欺 受付時間 受付時間以外のお問い合わせ
サリュダイヤル 平日 9:00~18:00 サリュ監視センター
0120-129-114

インターネット取引のセキュリティーに関するお問い合わせ

個人インターネットバンキング“114ダイレクト”ご契約者カードの紛失・盗難、不正使用等に関するお届け 受付時間 受付時間以外のお問い合わせ
サリュダイヤル 平日 9:00~18:00 サリュ監視センター
0120-129-114
法人インターネットバンキング“114Salut Station”に関する不正使用等に関するお届け 受付時間 受付時間以外のお問い合わせ
FBサポートセンター 平日 9:00~17:00 サリュ監視センター
0120-114-576

個人向けのサービスに関するお問い合わせ

商品・サービス全般について 受付時間 受付時間以外のお問い合わせ
サリュダイヤル 平日 9:00~18:00
個人インターネットバンキング“114ダイレクト”について 受付時間 受付時間以外のお問い合わせ
サリュダイヤル 平日 9:00~18:00
百十四銀行のスマートフォンアプリについて 受付時間 受付時間以外のお問い合わせ
サリュダイヤル 平日 9:00~18:00
個人ローン(住宅ローン、マイカーローン、教育ローン等)について 受付時間 受付時間以外のお問い合わせ
コンサルティングプラザ 平日 10:00~17:00
現在、Web経由で個人ローンをお申込み中のお客さま 受付時間 受付時間以外のお問い合わせ
ダイレクトローン照会センター 平日 9:00~17:00
「114おまとめローン」について 受付時間 受付時間以外のお問い合わせ
114コンタクトセンター 平日 9:00~18:00
資産運用(投信・保険・金融商品仲介)について 受付時間 受付時間以外のお問い合わせ
リテール推進部 平日 9:00~17:00
クレジットカード“114SalutCa”について 受付時間 受付時間以外のお問い合わせ
クレジットセンター 平日 9:00~17:00
外国送金来店予約サービスについて 受付時間 受付時間以外のお問い合わせ
市場国際部 外為集中店 平日 9:00~17:00
確定拠出年金(iDeCo・企業型DC)ご契約中のお客さま 受付時間 受付時間以外のお問い合わせ
資産業務センター ※新規加入、金融機関の変更等をご検討中の方は取引店へご連絡ください 平日 9:00~17:00
相続手続きに関するお問い合わせ 受付時間 受付時間以外のお問い合わせ
相続デスク こちらのサイト「相続のお手続き」もご参照ください。 平日 9:00~17:00
年金について 受付時間 受付時間以外のお問い合わせ
各取引店にご連絡ください 平日 9:00~17:00
その他お取引に関するお問い合わせ 受付時間 受付時間以外のお問い合わせ
各取引店にご連絡ください 平日 9:00~17:00

法人向けのサービスに関するお問い合わせ

法人インターネットバンキング“114Salut Station”について 受付時間 受付時間以外のお問い合わせ
FBサポートセンター 平日 9:00~17:00
法人インターネットバンキング“114Salut Station”<外為版>について 受付時間 受付時間以外のお問い合わせ
FBサポートセンター 平日 9:00~17:00
インターネットを利用した経営支援総合サービス“114サリュスクエア”について 受付時間 受付時間以外のお問い合わせ
ヘルプデスク 平日 9:00~17:00
外為、海外投資相談 受付時間 受付時間以外のお問い合わせ
市場国際部 外為営業支援グループ(海外支援デスク) 平日 9:00~17:00

採用に関するお問い合わせ

採用について 受付時間 受付時間以外のお問い合わせ
人事部 人事企画グループ 平日  9:00~17:00

その他

金融円滑化に関するお問い合わせ 受付時間 受付時間以外のお問い合わせ
     平日:お取引店にご連絡ください
     休日:コンサルティングプラザにご連絡ください
平日  9:00~17:00
休日 10:00~18:00
金融円滑化苦情・相談受付窓口 受付時間 受付時間以外のお問い合わせ
お客さま相談センター 平日 9:00~17:00
保険募集に係る苦情・相談窓口 受付時間 受付時間以外のお問い合わせ
お客さま相談センター 平日 9:00~17:00
個人情報の取扱い関するお問い合わせ 受付時間 受付時間以外のお問い合わせ
お客さま相談センター 平日 9:00~17:00

銀行取引、信託取引に関するご相談は、以下の機関でも受付けています。

  • 全国銀行協会相談室

    0570-017109
    または
    03-5252-3772
    平日 9:00~17:00
    ※土・日・祝日および銀行休業日を除きます

    全国銀行協会相談室は、銀行に関するさまざまなご相談やご照会、銀行に対するご意見・苦情を受け付けるための窓口として、全国銀行協会が運営しています。ご相談・ご照会等は無料です。

    詳しくは、全国銀行協会のホームページ(http://www.zenginkyo.or.jp/adr/)をご参照ください。

    また、全国銀行協会相談室がお客さまからの苦情の申出を受け、原則として2ヵ月を経過してもトラブルが解決しない場合には、「あっせん委員会」をご利用いただけます。
    詳しくは全国銀行協会相談室にお尋ねください。

    ※全国銀行協会は銀行法および農林中央金庫法上の指定紛争解決機関です。

  • 信託協会信託相談所

    0120-817335
    または
    03-3241-7335
    平日 9:00~17:15
    ※土・日・祝日および銀行休業日を除きます

    信託相談所は、信託に関するご照会やご相談の窓口として、信託協会が運営しており、信託兼営金融機関や信託会社(信託銀行等)の信託業務等に対するご要望や苦情をお受けしております。信託相談所のご利用は無料です。

    詳しくは、信託協会(信託相談所)のホームページ(http://www.shintaku-kyokai.or.jp/profile/profile04.html)をご参照ください。

    また、信託銀行等の信託業務等についてお客さまから苦情の申出を受け、原則として2ヵ月を経過してもトラブルが解決しない場合には「あっせん委員会」をご利用いただけます。
    詳しくは信託相談所にお尋ねください。

    ※信託協会は信託業法および金融機関の信託業務の兼営等に関する法律上の指定紛争解決機関です。

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