お客さまから多くいただくご質問と回答をまとめました。
各種お取引方法やお手続方法に関しては、「よくあるご質問」もご確認ください。

よくあるご質問

個人のお客さま

電話で相談したい

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法人のお客さま

その他

銀行取引、信託取引に関するご相談は、以下の機関でも受付けています。

  • 全国銀行協会相談室

    0570-017109
    または
    03-5252-3772
    平日 9:00~17:00
    ※土・日・祝日および銀行休業日を除きます

    全国銀行協会相談室は、銀行に関するさまざまなご相談やご照会、銀行に対するご意見・苦情を受け付けるための窓口として、全国銀行協会が運営しています。ご相談・ご照会等は無料です。

    詳しくは、全国銀行協会のホームページ(http://www.zenginkyo.or.jp/adr/)をご参照ください。

    また、全国銀行協会相談室がお客さまからの苦情の申出を受け、原則として2ヵ月を経過してもトラブルが解決しない場合には、「あっせん委員会」をご利用いただけます。
    詳しくは全国銀行協会相談室にお尋ねください。

    ※全国銀行協会は銀行法および農林中央金庫法上の指定紛争解決機関です。

  • 信託協会信託相談所

    0120-817335
    または
    03-3241-7335
    平日 9:00~17:15
    ※土・日・祝日および銀行休業日を除きます

    信託相談所は、信託に関するご照会やご相談の窓口として、信託協会が運営しており、信託兼営金融機関や信託会社(信託銀行等)の信託業務等に対するご要望や苦情をお受けしております。信託相談所のご利用は無料です。

    詳しくは、信託協会(信託相談所)のホームページ(http://www.shintaku-kyokai.or.jp/profile/profile04.html)をご参照ください。

    また、信託銀行等の信託業務等についてお客さまから苦情の申出を受け、原則として2ヵ月を経過してもトラブルが解決しない場合には「あっせん委員会」をご利用いただけます。
    詳しくは信託相談所にお尋ねください。

    ※信託協会は信託業法および金融機関の信託業務の兼営等に関する法律上の指定紛争解決機関です。

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