ポイント

当行が提携する金融機関のインターネットバンキング・モバイルバンキング等により、貴社のお客さまから販売代金等を回収し、ご指定の口座に入金するサービスです。

  1. 回収率アップ

    お客さまは、インターネットバンキングやモバイルバンキング等により、自宅や外出先でも簡単にお支払いただけるため、貴社の代金回収率がアップします。

  2. コスト削減

    お客さまへの請求は、貴社Webサイトや電子メール等により請求情報を通知するだけで済みますので、請求書の作成・送付のコストを削減できます。

  3. すばやい情報提供

    回収情報をリアルタイム(収納後、5分後以降)で提供しますので、消込処理等の後続処理が迅速に行えます。

  4. 事務処理がラクラク

    請求情報の登録、回収情報の確認や消込処理が行える貴社専用のWeb画面を用意します。情報を一元管理できますので、事務負担を大幅に軽減できます。

導入事例等

  • 通信販売会社

    代金の受領確認後に商品を発送する会社では、お客さまから早期に入金を確認し、商品を発送することが可能となります。

  • 旅行代理店

    航空券やツアー代理店などの入金を確認してから出発までに、チケットやクーポンを速やかに渡す必要があり、早期に入金確認することでクレーム等を防ぎます。

  • 塾・予備校・セミナー

    試験日直前まで申し込み受付が可能となり、より多くの募集が見込めます。また、受験料のほか、模擬試験・講習やセミナーの受講料の回収にもご利用いただけます。

  • その他

    検定協会、チケット予約、生活協同組合、ソフト販売会社、損害保険会社、等

サービスの種類と仕組み

次の2つの方式があります。

  • オンライン方式

    貴社からお客さまにWebサイトや電子メール等により収納機関番号などを通知いただき、お客さまはインターネットバンキングやモバイルバンキング等で通知された番号を入力し、代金をお支払いいただく方式です。

  • 情報リンク方式

    貴社のショッピングWebサイトで商品注文した後に、お客さまが口座をお持ちの金融機関のインターネットバンキングに引き継がれ、同サイトで代金をお支払いただく方式です(お客さまは収納機関番号などの入力が不要です)。

オンライン方式の例

  • 1 貴社よりお客さまにWebサイトや電子メール等で収納機関番号などの請求情報を通知いただきます。
  • 2 お客さまは、インターネットバンキング等で請求情報を入力し、代金をお支払いいただきます
  • 3.4 回収情報は、速報として貴社にリアルタイム(収納後、5分後以降)で提供します。また、入金予定日をセットした確報を、後日貴社に提供します。
  • 5.6 回収資金は、入金予定日に指定口座に入金します。

ご利用までのスケジュール

準備期間

  1. 3ヵ月前

    利用申込書の提出・ご契約

  2. 2ヵ月前

    商品等取扱内容確認審査

  3. 1ヵ月半前

    システム登録情報の提出
    及び接続テスト

  4. ご利用開始

    ペイジー収納取扱開始

お問い合わせ

サービスの内容等についての詳細は、百十四銀行のお取引店窓口または、FBサポートセンターへお問い合わせください。

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