2020年7月27日

個人のお客さま

114通帳アプリの新機能追加について

114通帳アプリをご利用のお客さまへ

いつも114通帳アプリをご利用いただき、誠にありがとうございます。
この度、114通帳アプリのアップデートに伴い以下の新機能が追加されます。

<アップデート版リリース日>

2020年7月27日(月)

<アップデートに伴う新機能>

  • 通帳表紙表示機能
    114通帳アプリに登録した口座の通帳表紙を表示することができます。
    通帳表紙の提出を行う場合などは、通帳表紙画面のスクリーンショットを撮影したものをプリンターで印刷することで、紙通帳の代替としてご利用いただくことも可能です※。
    ※印刷画面での提出の可否については提出先に確認ください
  • 114スマート通帳お申込み機能
    紙媒体の通帳を発行しない114スマート通帳サービス(デジタル通帳)への切り替えを114通帳アプリよりお申込みいただけるようになりました。
    デジタル通帳へ切り替えを行うことで、ATMや銀行窓口での通帳記帳や繰越などのお手続きが不要となるほか、通帳の紛失や盗難などの心配がなくなります。
    なお、114スマート通帳に切り替えを行った口座については紙通帳がご利用いただけなくなります。
    恐れ入りますが、ATMでの振替についてはインターネットバンキング(114ダイレクト)をご利用いただけますようお願い申し上げます。
  • 紙通帳併用のお試し期間
    114通帳アプリと紙通帳を併用する口座については口座登録(またはアプリのアップデート※1)より90日間のお試し期間※2をご利用いただけます。
    引き続き114通帳アプリをご利用いただく場合は114スマート通帳サービスへのお申込みが必要になります※3。
    ※1 お試し期間は既に114通帳アプリをご利用のお客さまにも適用されます。
    ※2 お試し期間終了後は残高および入出金明細の更新が停止いたします。
    ※3 一部114スマート通帳に切替できない口座もございますが引き続き紙通帳と併用してご利用いただくこともできます。

114通帳アプリのアップデートに伴う一部OS環境での動作終了のお知らせについては こちら