2021年12月23日
法人のお客さま
EBソフト(EBNext2/EBNext2DX)における「Windows Update」に関するお願い
この度、当行以外の一部お客さまのEBソフト(EBNext2/EBNext2DX)におきまして、11月以降にWindows Updateの更新プログラムを適用したことにより、EBソフトのデータベースが削除されてしまう事象が報告されています。
現在、当該事象の検証作業を行っており、検証作業完了次第、結果等を当ホームページにてお知らせを行う予定です。
誠に申し訳ございませんが、検証作業が完了するまでの間、Windows Updateを実施しないようお願い申し上げます。
すでにWindows Updateを実施済みの場合は、万一のデータベースの消失に備え、EBソフト内の機能を利用し、バックアップ手続きを実施していただくようお願いします。
本件について、ご不明な点がございましたら、当行FBサポートセンターまでお問い合わせをお願いします。