2023年6月29日
個人のお客さま
114ダイレクトアプリ(旧 百十四銀行アプリ)のログイン情報再設定について
「百十四銀行アプリ」にてかんたんログイン設定をご利用されていたお客さまは、
「114ダイレクトアプリ」へアップデート後に登録情報がリセットされるため、お手数ですが再設定をお願いいたします。
「114ダイレクトアプリ」でのログイン情報再設定の方法は以下の通りです。
- ①「百十四銀行アプリ」から「114ダイレクトアプリ」へアップデート後、初期設定(利用規定の同意、パスコード(数字6桁)の設定)をします。
アップデートの方法については、114ダイレクトアプリ(旧 百十四銀行アプリ)のアップデート方法についてをご確認ください。
- ② 初期設定後、「ログイン設定」をタップし、かんたんログイン設定(ご契約番号とIBログインパスワードの登録)をします。

■かんたんログイン設定後
「ログイン」より生体認証またはパスコードの入力によりログインいただけます。

■IBログインパスワードがわからない場合
「ログイン設定」から、かんたんログイン「利用しない」タップし、「ログインでお困りのお客さま」より「IBログインパスワード再登録」を行います。

【ご参考】
ダイレクトパスワードを忘れた場合は?
IBログインパスワードやダイレクトパスワード、確認番号のロックがかかり、
114ダイレクトの利用ができません。再度利用できるようにするにはどうすればいいのですか?