114ダイレクト
「114ダイレクトバンキング」の全面リニューアルについて
2018年8月12日(日)に個人のお客さま向けインターネットバンキング「114ダイレクトバンキング」を全面リニューアルし、あわせて名称を「114ダイレクト」に改称します。
今回の全面リニューアルにより、入出金明細の表示期間拡大(最大24ヵ月)、定期預金・外貨預金の口座開設や、住所変更手続等のサービス・機能を新たに追加します。
また、スマートフォン対応画面も、より見やすい画面で便利にご利用いただけます。
サービス名称
現行 | リニューアル後 |
---|---|
114ダイレクトバンキング | 114ダイレクト |
リニューアル日等
新システムへの移行作業に伴い、個人インターネットバンキングのサービス停止期間を設定させていただきます。また、全面リニューアルまでに、現行の個人インターネットバンキングの新規お申し込みや一部取引のお取扱いを停止させていただきます。
お客さまには大変ご不便をおかけいたしますが、何とぞご理解を賜りますようお願い申し上げます。
リニューアル日 | 2018年8月12日(日) |
---|---|
サービス臨時停止期間 | 2018年8月10日(金)21時から8月12日(日)
|
新規申込受付停止 | 2018年8月6日(月)申込受付分をもって一時停止
|
一部取引の取扱停止 | ◆2018年8月13日(月)以降を振込指定日とする振込予約取引 ◆2018年8月 7日(火)午前0時以降に操作する定期預金取引、定期満期日取扱変更、公共料金口座振替のお申し込み、サービス指定口座登録・削除、外貨預金取引(予約扱い) |
「114ダイレクトバンキング」をご契約中のお客さまについて
すでに「114ダイレクトバンキング」をご契約のお客さまは、新たに「114ダイレクト」をお申し込みいただく必要はなく、現在お持ちの「ご契約者カード」を引き続きご利用いただけます。
(ご契約者番号、ログインパスワード、確認番号はそのままお使いいただけます。)
主なリニューアル内容
〔ポイント1〕インターネットバンキングの画面から利用可能になります!
- ①ログインパスワードの再設定
- ②ご契約者カードの再発行
〔ポイント2〕利用可能なサービス・機能が大幅に追加されます!
- ①定期預金取引: 口座開設、解約
自動つみたて定期預金: 口座開設、解約、自動つみたて定期預金の照会・変更・停止・再開 - ②外貨預金取引: 口座開設、オーストラリアドルの追加、外貨貯蓄継続預入プランの申込・変更・停止
- ③住所変更・連絡先変更
- ④Eメール通知サービス
(公共料金やクレジットカード等のお引落しがされなかった場合に、Eメールでお知らせする機能) - ⑤スマートフォン対応画面: 定期預金取引、外貨預金取引、各種手続(サービス利用口座の登録・削除、パスワード変更、ご利用限度額変更、Eメール通知サービス登録)、お取引記録
- スマートフォン対応画面は今後順次拡大予定
〔ポイント3〕サービス・機能等の内容を一部変更します!
- ①残高照会: サービス利用口座の残高を一覧形式で表示
入出金明細照会: 全取引明細が最大24ヵ月に拡大、入金・出金・振込入金別の照会が可能 - ②振込・振替: 振込日指定(振込予約)の取扱終了(資金及び手数料の引落しは「振込・振替指定日」から「受付時点」に変更となり、取消はできません。)
- ③ご利用限度額: 税金・各種料金払込(ペイジー収納サービス)のご利用限度額を新設
- 振込の1日あたりのご利用限度額は現状どおり。
- ④サービス利用口座の登録・削除: お手続き後、即時利用可能。財形預金など、利用可能な口座が新たに追加
〔ポイント4〕セキュリティが向上します!
- ①ダイレクトパスワードの新設
- ②Eメールアドレスの登録必須化
- ③パスワード有効期限のお知らせ
- くわしくは「新システムへの移行に伴う114ダイレクトバンキング」(3,563KB)をご覧ください。