一括請求Assist® ダウンロード

「一括請求Assist®」のご紹介

お客さまが「でんさい」一括請求をご利用の際に、一括請求するためのデータ作成からエラーの対応までをサポートし、利便性を向上するソフトです。お客さまは、本ソフトを無償でご利用いただけます。

一括請求(ファイルアップロード登録)とは

一括請求とは、発生記録、譲渡記録(分割を伴う譲渡記録請求を含みます)について、複数の記録請求を一括して記録することができる機能のことです。一括請求を利用するためにでんさいネット規定フォーマットに沿ったファイル(データ)を事前に準備する必要があります。

「一括請求Assist®」のご利用までの流れ

「一括請求Assist®」のご利用に際しましては「一括請求Assist®ご利用ライセンスキー」が必要です。「一括請求Assist®」のご利用を希望されるお客さまは、下記の手続に従い「ライセンスキー」を受領してください。

  1. Step1

    「一括請求Assist®」の利用を希望されるお客さまは、下記ボタンより利用申込書を印刷しお届け印を捺印の上、お取引店にご提出ください。

    利用申込書(106KB)
  2. Step2

    お取引店より「一括請求Assist®」ご利用ライセンスキーをお渡しします。

    • 「ライセンスキー」とは、「一括請求Assist®」をお客さまがインストールするにあたって入力が必要となる16桁のアルファベット・数字のことです。
  3. Step3

    「一括請求Assist®」ご利用ライセンスキーを受領後、下記のリンク先(地銀ネットワークサービス(株)のホームページ)より一括請求ソフトをインストールしてください。

    • 「使用約款」の内容について、同意いただける場合、一括請求ソフトをインストールできます。(インストールにあたっては「ユーザー名」、「パスワード」を入力して一括請求ソフトをダウンロードしてください。合わせて、「一括請求Assist®ライセンスキー」を登録してご利用ください。)
「一括請求Assist®」ソフトウェアダウンロード画面へ
  • 「対応OS」は、「Windows 7 SP1以降(32bit版、64bit版)」、「Windows 8.1 Update1(32bit版、64bit版)」「Windows 10(32bit版、64bit版)」です。(.Net Framework 3.5 SP1上で動作するアプリケーションです。)
  • 「一括請求Assist®」は株式会社NTTデータフロンティアの登録商標です。

お問い合わせ

サービスの内容等についての詳細は、百十四銀行のお取引店窓口または、FBサポートセンターへお問い合わせください。

  • お取引店窓口を探す

    お近くの支店を探す
  • FBサポートセンター

    受付時間:平日 9:00~17:00
    ※銀行の休業日は除きます