BankPayの利用再開について
平素は格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申しあげます。
当行では、お客さまの大切なご預金の安全を優先するため、BankPayの利用を一時停止しておりましたが、不正利用対策の強化を講じたうえで、利用再開しましたのでお知らせいたします。
1.サービス再開時期
2021年7月15日(木)
2.不正利用対策の概要
① 当行での多要素認証の実施
- ・新規口座登録時に従来の本人確認と合わせ、多要素認証として、IVR認証※1を実施しております。
- ※1 IVR認証とは、当行にお届けいただいている電話番号に対し、自動音声によりワンタイムパスワード
をお知らせし、当該パスワードを入力することにより認証を行う方式です。
- ※1 IVR認証とは、当行にお届けいただいている電話番号に対し、自動音声によりワンタイムパスワード
② 「BankPayアプリ」での本人確認の実施
- ・BankPayアプリダウンロード後、SMS認証※2による本人確認を実施します。
- ※2 SMS認証とは、携帯電話やスマートフォンで利用されるSMSを活用して認証コードを送信することにより本人認証を行う仕組みです。
③ 支払限度額の変更
項目 | 変更前 | 変更後 |
---|---|---|
1回あたりの支払限度額 | 50,000円 | 10,000円 |
1日あたりの支払限度額 | 500,000円 | 30,000円 |
④ 「BankPayアプリ」を通じて、予期せぬ不正利用の被害を受けた方への補償
- 予期せぬ不正利用の被害を受けた方に対しては、BankPay取引規定に基づき、当行が補償をさせていただきます。
3.その他の電子決済サービスの再開について
その他の各種電子決済サービスとの口座連携については、再開に向けて調整を行っております。最新の情報についてはこちらをご確認ください
4.お客さまへのお願い
万が一、お客さまの口座に身に覚えのない出金がございましたら、下記「ご相談やお問い合わせはこちらから」までご連絡をお願いいたします。
・ 身に覚えのないキャッシュレス決済サービスを通じた銀行口座からの不正な出金にご注意ください!
・ 金融機関を騙る偽メールや偽ショートメッセージ(SMS)等にご注意ください!
(2021年7月15日)