BankPayの利用再開について

平素は格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申しあげます。
 当行では、お客さまの大切なご預金の安全を優先するため、BankPayの利用を一時停止しておりましたが、不正利用対策の強化を講じたうえで、利用再開しましたのでお知らせいたします。

1.サービス再開時期

2021年7月15日(木)

2.不正利用対策の概要

① 当行での多要素認証の実施

  • ・新規口座登録時に従来の本人確認と合わせ、多要素認証として、IVR認証※1を実施しております。
    • ※1 IVR認証とは、当行にお届けいただいている電話番号に対し、自動音声によりワンタイムパスワード
             をお知らせし、当該パスワードを入力することにより認証を行う方式です。

② 「BankPayアプリ」での本人確認の実施

  • ・BankPayアプリダウンロード後、SMS認証※2による本人確認を実施します。
    • ※2 SMS認証とは、携帯電話やスマートフォンで利用されるSMSを活用して認証コードを送信することにより本人認証を行う仕組みです。

③ 支払限度額の変更

項目 変更前 変更後
1回あたりの支払限度額 50,000円 10,000円
1日あたりの支払限度額 500,000円 30,000円

④ 「BankPayアプリ」を通じて、予期せぬ不正利用の被害を受けた方への補償

  • 予期せぬ不正利用の被害を受けた方に対しては、BankPay取引規定に基づき、当行が補償をさせていただきます。

3.その他の電子決済サービスの再開について

その他の各種電子決済サービスとの口座連携については、再開に向けて調整を行っております。最新の情報についてはこちらをご確認ください

4.お客さまへのお願い

万が一、お客さまの口座に身に覚えのない出金がございましたら、下記「ご相談やお問い合わせはこちらから」までご連絡をお願いいたします。
・ 身に覚えのないキャッシュレス決済サービスを通じた銀行口座からの不正な出金にご注意ください!
・ 金融機関を騙る偽メールや偽ショートメッセージ(SMS)等にご注意ください!

(2021年7月15日)

ご相談・お申し込み