お客さまがインターネットバンキング等の操作でお困りの際に、当行のオペレーターがお客さまと同じ画面を確認しながら、お客さまの画面上に表示する矢印等とお電話で操作方法をご案内いたします。
本サービスは当行から案内があった場合のみご利用いただけます。

安心してご利用いただくために

お客さまのPC画面をオペレーターが直接操作することはできません

画面内の場所を矢印でご案内しますので、操作はお客さま自身で行っていただきます。

オペレーターが閲覧している画面をお客さま側で確認できます

今どこをオペレーターが閲覧しているかを、お客さまのPC画面に小窓で表示します。

お客さま側で共有を一時停止することができます

パスワード等のご入力時に共有を一時停止できるため、重要情報をオペレーターに見られる心配はありません。ご入力後に再開も可能です。

お客さまのPCにプログラムはインストールされません

プログラムは共有終了時に自動削除され、その後オペレーターはお客さまの画面を閲覧できません。

ご利用にあたっての留意事項

画面共有によるサポートをご希望のお客さまは、下記の留意事項に同意の上、「画面共有を開始する」ボタンをクリックしてください。

  • 画面共有は、お客さまが操作されている画面を当行のオペレーターが閲覧し、操作方法等をご案内させていただくために使用します。当行のオペレーターがお客さまの画面を操作することはできません。お客さまの画面上に矢印等を表示してご案内することは可能ですが、操作自体はお客さまご自身で行っていただきます。
  • 画面共有を行うために一時ファイル(exeファイル)を実行していただきます。画面共有を終了し接続を切断すると、一時ファイルは自動的に削除されます。切断後は当行のオペレーターがお客さまの画面を閲覧できません。
  • パスワード等の重要な情報は画面に表示しないでください。やむを得ず、重要情報を表示せざるを得ない場合は、一時的に画面共有を停止する機能をご利用ください。また、パスワード等が表示された場合は当行側の判断によりお客さまの許可をいただくこと無く、画面共有を終了させていただく場合があります。
  • 当行の故意または過失により生じたものでない限り、本サービスのご利用により生じた損害等について、当行は責任を負いません。
  • 本サービスは無料でご利用いただけますが、インターネットの通信にかかる費用はお客さまのご負担となります。
上記事項を確認・同意の上
画面共有を開始する