スマートフォンサイトはこちら



Home » 114ダイレクトバンキング » 114ダイレクトとは

114ダイレクトとは

印刷用ページ

「114Direct(114ダイレクトバンキング)」は、インターネットバンキング(パソコン)、モバイルバンキング(携帯電話)がセットになった百十四銀行のダイレクトバンキングサービスです。

  1. どこからでも手軽に、お取引いただけます。
    インターネット・携帯電話で、ご自宅やオフィスなどから手軽にお取引いただけます。
  2. いつでもご利用いただけます。
    インターネット・モバイルバンキングは24時間利用可能です。(一部の休止時間帯を除きます)
  3. さまざまなお取引メニューがご利用いただけます。
    残高照会・明細照会、お振替・お振込、定期預金取引、外貨預金取引、投資信託取引、住宅ローン明細照会・一部繰上返済取引などもご利用可能です。
  4. ご利用手数料は無料です。

サービス内容ご利用対象代表口座・利用口座・ご契約番号暗証番号・パスワードについてご利用環境サービス詳細

サービス内容

サービスをご利用いただく口座は、あらかじめ代表口座または利用口座にご登録いただきます。ご利用時間およびご留意事項については「サービス内容とご利用時間」をご覧ください。

サービス項目 インターネット モバイル
残高照会
入出金明細照会
振替・振込
定期預金入金
定期預金種類変更
税金・各種料金払込
外貨預金
投資信託
住宅ローン一部繰上返済申込
公共料金口座振替受付

このページの先頭へ

ご利用対象

百十四銀行本支店に普通預金口座とキャッシュカードをお持ちの個人および個人事業主のお客様

  • ご契約はお一人様1契約とさせていただきます。
  • お申込みになれるのは日本国内のお住まいの方のみとさせていただきます。

このページの先頭へ

代表口座・利用口座・ご契約番号

  1. 代表口座
    • 「114Direct」の基本口座となるご契約者様ご本人名義の普通預金口座です。
  2. 利用口座
    • ご契約者様ご本人名義の口座を19口座まで(代表口座の取引店を含め4か店以下)登録できます。
    • 利用口座は、残高照会や資金移動取引の支払口座および入金口座としてご利用になれます。
    • ご登録になれる口座は、普通預金、貯蓄預金、定期預金口座(通帳式、総合口座)、つみたて定期、外貨普通・貯蓄・定期預金口座(米ドルまたはユーロに限ります)、投資信託口座。
  3. ご契約番号
    本サービスにお申込みいただきますと、「ご契約カード」をご郵送します。「ご契約カード」には、本サービスご利用の際などに使用する「契約番号(お客様ご本人を証明する10桁の番号)」・インターネット・モバイルバンキングの振込取引等で使用する「確認番号」が記載されていますので厳重に管理してください。もし、「ご契約カード」が紛失・盗難にあった場合は、ただちに114サリュダイヤルまでご連絡ください。

このページの先頭へ

パスワード・暗証番号について

各パスワード・暗証番号のご利用用途

  インターネット・モバイルバンキング
サービスご利用時 ログオンパスワード
お振込・お振替他 確認番号

パスワード・確認番号の管理

  1. 本サービスでご利用いただく各パスワード・確認番号は、大変重要なものですので、お客様の責任において他人に知られることのないよう厳重に管理していただくとともに、次の点には十分ご注意ください。
    1. パスワード・確認番号は第三者に絶対教えないでください。
      (当行職員がお尋ねすることもありません)
    2. ご契約カードなど、第三者が知ることのできるところにパスワード・確認番号を書き留めないでください。
    3. パスワード・確認番号が第三者に知られた場合、あるいは、その恐れがある場合は114サリュダイヤルへお電話ください。
  2. パスワードを複数回連続して相違すると、インターネット・モバイルバンキングがご利用いただけなくなります。その場合は114サリュダイヤルへお申し出ください。
  3. 確認番号を複数回連続して相違すると、インターネット・モバイルバンキングのお取引(お振込・お振替他)がご利用いただけなくなります。その場合は114サリュダイヤルへお申し出ください。

このページの先頭へ

ご利用に必要な機器等

インターネットバンキング

インターネットに接続できるパソコンと電子メールアドレスが必要です。

  • ※パソコンの利用環境やブラウザの仕様によっては、一部機能が動作しない場合があります。
  • ※利用推奨OS/ブラウザ以外でも画面表示等ができる場合がありますが、利用に不具合が生じることがあります。
  • ※企業内LAN環境ではご利用になれない場合があります。詳しくはLAN管理者にご確認ください。

モバイルバンキング

次の携帯電話会社の携帯電話に対応しています。

携帯電話会社 利用条件
NTTドコモ iモード対応携帯電話
KDDI(au) EZweb対応携帯電話
ソフトバンクモバイル Yahoo!ケータイ対応携帯電話

※モバイルアクセスの全部または一部のサービスが利用できない携帯電話があります。詳しくは、下の「利用推奨環境(詳細)」をご覧ください。

このページの先頭へ

さらに詳しい内容を知りたい方へ

(平成20年4月1日現在)

このページの先頭へ

詳しくはお近くの百十四銀行窓口までお問い合わせ下さい。