当行で住宅ローンのお借入時に「住宅取得資金に係る借入金の年末残高等証明書」(以下、「証明書」といいます)の発行をご希望されたお客さまに、「証明書」を郵送いたします。

1.ご郵送のスケジュール

対象のお客さま 作成基準日 ご郵送時期※
当年の9月末までにお借入された方 9月末 10月中旬
当年の10月から12月末までにお借入された方 12月末 翌年1月中旬

※郵便事情等により、お客さまへの到着時期が前後する場合がございます。

2.ご注意

  • 証明書は、作成基準日のお届け住所に普通郵便(親展扱い)でご郵送いたします。
  • 作成基準日が9月末の場合は、年末における予定残高を記載しております。
  • 年末残高やご住所等、証明書の記載事項の変更がございましたら、証明書を再発行いたします。お取引店までお問い合わせください。
  • 住宅ローンをお借入いただいた後、新住所への住所変更手続きをされていない場合、証明書が旧住所で作成されてしまいます。そのため、証明書がお客さまのお手元に届かないおそれがあります。
    またお手元に届いた場合でも、ご購入物件の記載が無いため、控除を受けられない可能性があります。
    新住所への住所変更手続がお済みでない方は、早めのお手続をお願いいたします。

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