当行で住宅ローンのお借入時に「住宅取得資金に係る借入金の年末残高等証明書」(以下、「証明書」といいます)の発行をご希望されたお客さまに、「証明書」を郵送いたします。
1.ご郵送のスケジュール
対象のお客さま | 作成基準日 | ご郵送時期※ |
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当年の9月末までにお借入された方 | 9月末 | 10月中旬 |
当年の10月から12月末までにお借入された方 | 12月末 | 翌年1月中旬 |
※郵便事情等により、お客さまへの到着時期が前後する場合がございます。
2.ご注意
- 証明書は、作成基準日のお届け住所に普通郵便(親展扱い)でご郵送いたします。
- 作成基準日が9月末の場合は、年末における予定残高を記載しております。
- 年末残高やご住所等、証明書の記載事項の変更がございましたら、証明書を再発行いたします。お取引店までお問い合わせください。
- 住宅ローンをお借入いただいた後、新住所への住所変更手続きをされていない場合、証明書が旧住所で作成されてしまいます。そのため、証明書がお客さまのお手元に届かないおそれがあります。
またお手元に届いた場合でも、ご購入物件の記載が無いため、控除を受けられない可能性があります。
新住所への住所変更手続がお済みでない方は、早めのお手続をお願いいたします。